お知らせ

2019/7/19 19:08

第18回 Kobe Love Port みなとまつりにりっちゃんカー出店

令和元年7/14・15に兵庫県神戸市メリケンパークで行われた第18回 Kobe Love Port みなとまつりにりっちゃんカーが出店しました。



14日はあいにくの雨でしたが、15日は快晴。
多くの来場者でみなと祭りは大盛況でした。

牛かすうどんも300食を完売。
本場大阪に近い神戸の地でも関東風の牛かすうどんに
「おいしい!」のお言葉をいただきました。

神戸の地は25年前に大震災があった場所です。
地元の人たちとの何気ない会話の中でも、その振る舞いの中にも、
困難や苦しみを乗り越えた人間の強さを感じました。

そして、何よりも、
神戸の人たちの他者を思いやる言葉や振る舞い。
これは印象的でした。

数万人が訪れるパークのゴミ箱一つみても、
お店の人間にかける言葉ひとつみても、
それがわかりました。

困難や苦しみを乗り越えたからこそ、
人の痛みがわかる、人に対して思いやりをもてる
そうなのではないかと体感しました。


私たち「牛かすうどん りっちゃん」の仕事は、
うどんをただ売ることだけではなく、
うどんをただ運ぶことでもなく、
出汁をただつくるだけでもなく、
麺をただつくるだけでもなく、

お客様の心を動かす仕事をしている。

だからこそ、この神戸の地で学べたことに本当に感謝をしております。
神戸の皆様、
ありがうございました!!