お知らせ

2019/11/21 23:02

アレクサンダーゲルマンがりっちゃんのデザインをしてくださいました。

アレクサンダー・ゲルマンは、ニューヨーク、ロンドン、東京を拠点に活躍する世界的なデザイナーです。



ニューヨーク近代美術館、フランス国立図書館を含む様々な美術館に永久所蔵される彼の作品は世界各国で広く紹介され、2001年にはニューヨーク近代美術館が選ぶ、「あらゆるメディアにおいて、世界で最も影響力のある現代のアーティスト」の一人に選ばれています。

ミュージシャン、アーティスト、企業と協力し多くのTVコマーシャルやミュージック・ビデオの演出も手掛けています。日本では羽田空港のデザインでも有名です。他にもアップル、ナイキ、ワープ・レコードなどもあります。

 各国で客員教授を務め、著作、記事、研究論文も数多く発表する才能も持ち、最も著名なものは「Subtraction」は4ヶ国語で出版され、現代の古典として高く評価されています。

 そのアレクサンダーゲルマンが「牛かすうどんりっちゃん」のデザインを手掛けてくれることに…。真っ先に作ってくださったデザインが下のメニューです。増税前のメニューなので値段が現在の物とは違いがありますが、素敵なデザインをしてくださいました。
 彼の説明を聞くとこのデザイン一つにも様々な意図が組み込まれていて、「なるほど!」「深い世界だな…」と感嘆するばかりでした。



 今は神保町店のポスターとして貼りだしていますが、今後さらなる展開を予定してます。
メニューポスターに留まらず他の作品も今後出てきますので、興味のある方はぜひ店舗まで足を運んで頂けると嬉しいです。

牛かすうどんりっちゃん (鶴見本店・神保町店・市場店)

HP richan.jp

Twitter  @gyukasu_ricchan

Instagram ricchan_gyukasu

Facebook @gyukasu